--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



キンドルファイアにviberが使用できるか

21:30

キンドルファイアにviberが使用できるかという質問の答えになると思われるニュースが伝えられた。

iPhoneで人気のある無料通話アプリViber(バイバー)がAndroid向けに発売され、通話機能をオプションで選択できるキンドルファイアのようなAndroidタブレット(Tablet)でも使用できるようになった。

ViberはiPhoneでよく使われる無料インターネット電話アプリでWi-Fiを利用すれば無料で通話が可能だ。

3Gネットワ​​ークでは料金プランに応じて使用に制約がある。


キンドルファイアにviberが使用できるか

Viberは無料インターネット電話アプリの中でも複雑ではない使い方と良い音質で多くの人に使われている。

特に、iPhone用のViberはアプリが終了した状態でも電話を受けることができるのが長所だ。

これは世界中に配置された自社サーバを利用したプッシュ方式で電話の受信を知らせてくれるからだ。

ライバルのSkypeはバックグラウンドで動作する方式なのでバッテリーの消耗が激しい。

最近ではメッセージ送信機能が追加され、音声とメッセージを一つのアプリで使うことができるようになった。

ただし、イメージやファイルなどは転送できず、メッセージだけを送信することができ、付加機能追加が必要になると思われる。


キンドルファイアにviberが使用できるか

ViberがAndroidオペレーティングシステムをサポートできるようになり、今後iPhoneとAndroid Phoneのユーザーはもちろん、オプションで通話機能を追加することができるキンドルファイアのようなタブレットの間でも無料通話を利用できるようになった。

iPhoneとAndroid Phoneはもちろん、キンドルファイアのようなAndroidタブレットでも通信費の節約が期待される。

Android用のViberは安定したアップグレードが進行中で、サポートできる端末を増やしている。




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。