--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カカオトークモバイル認証をPCだけでできないのか?

16:59

パソコンでフェイスブックやカカオトークを使っている人々が増加している。

その理由はデスク上で過ごす時間がより多いからだ。

良く忘れることだが、カカオトークはフェイスブックと違ってパソコンで使うためにはモバイル機器を使った認証作業が必要だ。

しかし、機器の紛失や故障などの理由でカカオトークモバイル認証をPCだけでできないのか?という検索を行う人々が多い。

モバイルバージョンを使うユーザーにとってPCバージョンの使い方は意外と簡単だ。

しかし、PCバージョンをモバイルなしで使用するには非常に難しい。

カカオトークモバイル認証をPCだけでできないのか?という質問を元にその方法を使い方で探してみた。

カカオトークモバイル認証をPCだけでできないのか?

使い方は自分が使っているパソコンにPCバージョンのをインストールし、スマートフォンを利用して認証すると終わる。

カカオトークモバイル認証をPCだけでできないのか?という質問のようにモバイルに送信された認証番号なしでやる方法はなく、このバージョンを使用するためには、必ずモバイル機器が必要だ。

認証番号を取得する方法は次のとおりだ。

PC版をダウンロードしてインストールした後、カカオアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し、ログインをクリックするとユーザーのPC認証ウィンドウが活性化される。

ウィンドウが活性化された後、”PC認証”ボタンをクリックすると、ユーザーのスマートフォンに”カカオトーク認証”というメッセージが送られる。

スマートフォンのメッセージをクリックすると、友達の名前を同期して認証を行うか先に認証を行うかのいずれかの方法が選択できる。

”友人の名前を同期して認証を行う”を選択した場合、友達の名前の同期の同意を押すと認証番号が生成される。

”PC認証取得”ウィンドウに認証番号を入力すると、モバイルバージョンとPCバージョンが同期され、コンピュータでもカカオトークを利用することができる。

カカオトークモバイル認証をPCだけでできないのか? 

”友人の名前を同期して認証を行う”メニューを利用するとモバイルバージョンのように使えられる。

認証番号はスマートフォンを利用して最大5台のコンピュータで利用できるし、大勢の人々が使うコンピュータでは、ログアウトすると再認証が必要な1回用を利用すると安全に使えられる。

このようにPC版の使用にはモバイル機器の認証が必要だ。

しかし、カカオトークモバイル認証をPCだけでできないのか?

すでに話したようにこのような方法はないようで、紛失や故障でモバイル認定が不可能な場合は友人や家族のモバイル機器を利用すればよい。

方法は、まず、友人や家族のアカウントからログアウトした後、自分のアカウントにログインする。

しかし、このようにすると家族や友人の団体チャットルームやチャットルームがすべて消える。

そのため、可能であれば自分のモバイル機器を利用した方が一番良い。




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。