--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Nexus 7 次期モデルスペック、ネクサス7と次期モデルスペック比較

15:59

Nexus 7 次期モデル優れたスペックを備えたが、価格は安い?

GoogleのNexus 7(ネクサス 7)はASUSから製造されたタブレットPCで昨年7月、同年11月にはサムスン電子から製造されたNexus 10(ネクサス 10)が披露された。

Nexusシリーズはこれまで低価格と優れたスペックで差別化し、タブレットPC市場を攻略してきた。

最近、Nexus 7 次期モデルが発売された。

価格競争力は維持したまま、スペックはより向上させた。

Nexus 7 次期モデルスペック、ネクサス7と次期モデルスペック比較
Googleの第1世代タブレットPC Nexus 7は価格より優れたスペックを備えたタブレットPCで7インチディスプレイに1280x800の解像度を搭載した。

前面カメラに120万画素のカメラを採用した。

視野角は160˚でより速い画面タッチ反応速度とバッテリーが長所だ。

すっきりしたシンプルなデザインで老若男女誰も一度見たら欲しがる製品だ。

何よりGoogleが最初のタブレットPCの発売で見せてくれたのはこのような低価格でもハイスペックを備えた製品が提供されるということだった。


Google 7インチタブレットPC ネクサス 7 次期モデル


サムスンから製造されたNexus 10はPLSディスプレイを搭載した。

レティナディスプレイと呼ばれるIPSと同じだと考えても差し支えないパネルだ。

10インチディスプレイに画素密度は300PPIで、iPad 4(アイパッド 4)よりも優れている。

解像度は2560x1600でExynos 5250プロセッサを搭載した。

SDカードはサポートしてない。
 
Nexus 7 次期モデルスペック、ネクサス7と次期モデルスペック比較
今回発売されたNexus 7 次期モデルはTegra 3よりも1.8倍性能が向上されたSnapdragon S4 Proを搭載した。

また、Nexus 7にはなかった背面カメラを搭載した。

解像度1920x1200のフルHD広視野角IPSディスプレイに画面の画素密度は323PPIだ。

厚さはスマートフォンぐらい薄くなった。

横幅は減らして縦幅を伸ばしたデザインは片手だけで使うのに便利なのはもちろん、両側にステレオスピーカーも内蔵した。

前面はコーニングの強化ガラスゴリラガラスを採用し、背面にはキズに強いウレタンコーディングを採用した。




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。