--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カカオトーク PC版はパソコンユーザーのために開発された?カカオトークはコミュニケーションPCメッセンジャー?

15:59

カカオトーク PC版はパソコンユーザーのために開発された?
カカオトークはコミュニケーションPCメッセンジャー?

カカオトーク PC版が発売された。

これまでスマートフォンで使用可能だったカカオトーク(KakaoTalk)がパソコンでも使用することができようになり、より便利に会話をすることができるようになった。

まず、パソコンで作業をしている時、メッセージを確認するためスマートフォンを引き出す必要がなくなった。

また、スマートフォンのデータやスクリーンショットなどをPCに転送する時、有線ケーブルやメールに依存する必要もなくなった。

カカオトークモバイルバージョンからPC版に送信すればいい。

カカオトーク PC版はパソコンユーザーのために開発された?カカオトークはコミュニケーションPCメッセンジャー?
パソコンで使えるカカオトーク PC版発売
コミュニケーションPCメッセンジャーカカオトーク PC版発売

すでにカカオトーク PC版を使用しているPCユーザーもこのような利便性に共感し、歓迎する雰囲気だ。

あるPCユーザーは”パソコンでの作業時間が多く、カカオトーク PC版の発売を待っていた”とし、”今回の発売で予想以上楽でいい”と伝え、カカオトーク PC版の発売に対する期待感を表した。

一方、カカオトーク PC版の加入者が200万人を記録した。

カカオによると、先月26日公式発表されたカカオトーク PC版の加入者が約200万人を超えている。

カカオトーク PC版はパソコンユーザーのために開発された?カカオトークはコミュニケーションPCメッセンジャー?
カカオトークでモバイルでもPCでも繋がる
カカオトーク PC版ワードなどの文書ファイルまで拡大

カカオは現在、写真などのイメージだけ利用可能な転送機能を下半期にはワードなどの文書ファイルで拡大し、PCメッセンジャー市場でのサービスを広げる計画だ。

カカオの関係者は”内部集計データを分析した結果、現在、約200万人ぐらいの加入者を記録している”とし、”ベータサービス時から利用者の反応が良かったので加入者が増えている”と述べた。

カカオトーク利用者は”期待したよりもカカオトーク PC版が便利でよく使っている”とし、”モバイルをベースにしたカカオトークがPCにまで拡大され、知人とのコミュニケーションの機会もさらに増えている”と話した。




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。