--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カカオトークPCバージョン6月発売、カカオトークPC版発売

15:59

カカオトークPCバージョン6月発売
カカオトークPC版発売

モバイルメッセージングサービスカカオトークユーザーが今月中に1億を超える見通しだ。

2010年に発売されて以来、3年3ヵ月ぶりに1億人を超える。

業界によると、カカオトークユーザーは現在9500万人を記録している。

2010年3月に発売されたカカオトークは同年9月ユーザーが100万人を超え、その後2011年4月に1000万人を超えた。
カカオトークPCバージョン6月発売、カカオトークPC版発売
カカオトークユーザーが今月中に1億を超える
カカオトークPC版6月発売

カカオトークは2~4ヶ月間でユーザーを1000万人ずつ増やしてきた。

今年に入って2月に8000万人、5月に9000万人を記録した。

ユーザー増加率は一時的に減っていたが、東南アジアに本格的に進出した後、東南アジアで人気を集め、最近、カカオトークユーザーは増加している。

カカオトークは今年、インドネシア、フィリピン、ベトナムなどでサービスを開始した。

このような努力でカカオトークは4月インドネシアなどのGoogleプレイで1位を記録した。

カカオトークPCバージョン6月発売、カカオトークPC版発売
カカオトークPCバージョンとモバイルバージョンの違いはない
カカオトークPCバージョン
発売

モバイルメッセンジャーKakaoはカカオトークPCバージョンも今月発売する予定で、国内PCメッセンジャー市場の競争が激しくなると予想される。

カカオトーク運営会社Kakaoによると、現在、カカオトークPCバージョンのベータバージョンのテストが最終段階で、今月中にPCバージョンのカカオトークを発売する予定だ。

Kakaoは今年3月一般人を対象にベータテスター1万人を募集し、ユーザーたちの提案を反映してカカオトークPCバージョンの発売を準備していると伝えた。

ベータテスターの募集には約21万人が応募するなど、カカオトークPCバージョンに対する関心が高かった。

カカオトークPCバージョン6月発売、カカオトークPC版発売
カカオトークPC版発売でPCメッセンジャー市場に大きな変化は避けられない
カカオトークPCバージョン6月発売

Kakaoは”カカオトークPCバージョンはメッセージをPCに早くて便利にやりとりする重要機能に集中した結果だ”と説明した。

すなわち、カカオトークをモバイルではなくPCで入力できるようにサポートする機能が主になると思われる。

現在、モバイルバージョンの友達リスト、チャットウィンドウなどがほぼそのままPCバージョンに移して、モバイルバージョンと比較しても新しい機能はほとんどないと知られた。

カカオトークPCバージョンの発売を迎え、業界はPCメッセンジャー市場に大きな変化が避けられないと予想している。

しかし、業界はカカオトークモバイルユーザーがカカオトークPCバージョンに吸収される可能性が多いと判断し、カカオトークPCバージョンの発売でもと激しい競争を予想している。




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。